ヲタクのごはん日記

その日食べたご飯をアップします。オタクっぽい語り口・ネタが入ることがありますので、苦手な方はご注意ください。

親子丼は胸肉でも案外うまい

モモ肉のほうがおいしいけどね。

 

 

今日のご飯

お昼ご飯

ペペロンチーノ

お昼はペペロンチーノ。

…本当に普通のペペロンチーノ。多めのオリーブオイルでにんにくのみじん切りと鷹の爪を炒め、ゆでたパスタとそのゆで汁少々を混ぜただけ。

夜ご飯

親子丼

夜は親子丼。全部で400円程度だろうか。卵はやや値が張る。

相当久しぶりに作ったが、やはり美味い。モモ肉が異常に値上がりしているので胸肉で作ったが、やはりモモ肉のほうがおいしい。ケチるべきではない。

いくつか前の記事に「きのこ使ったことなさそう」とコメントをいただき、かなり納得したのでシイタケを入れてみた。私はシイタケが大好きなので、親子丼に入れたっていいのである。今週はこれ以外にシイタケの使い道がないのでどうしたものかと思っているが、酒のつまみにでもしようと思う。