詳細はこちら→印度の味カレーペースト|おいしさのヒミツ
今日のご飯
お昼ご飯

お昼はにゅうめん。
なぜだか肌寒く感じたので温かいものを食べたのだが、作っている間にみるみる暖かくなり、食べる頃には普通のそうめんを食べたくなっていた。当然食べきったが、大分暑くなってしまった。
夜ご飯

今日はカレー。
カレーといっても、いつものジャワカレーとは違う、ペーストタイプのカレーである。詳細は冒頭のリンクをご覧いただきたいのだが、このカレーは本当においしい。ルウとは一味違い、本格的な味がするのだ。私個人の感想だが、日本人向けでない味だと思う。私は大好きだが。
こちらのカレー、なんと肉と玉ねぎを炒めてからペーストをいれ、ペーストの入っていた瓶2杯分の水を入れて10分煮るだけという手軽さである。水の計量が入っていた便で済むのも魅力的だ。バターを入れるとなおおいしい。