ヲタクのごはん日記

その日食べたご飯をアップします。オタクっぽい語り口・ネタが入ることがありますので、苦手な方はご注意ください。

作る気が少ないときもある:焼肉のたれ

これと豚肉があればとりあえずOK。

 

 

今日のご飯

お昼ご飯

さっぱりそうめん

お昼はさっぱりそうめん。

こんなにそうめんを食べられるのも、祖父が100束送ってくれたおかげである。ぜひ長生きしてほしいものだ。もちろんそうめんをくれなくてもだ。

夜ご飯

焼肉定食

夜は

  • 焼肉のたれで炒め
  • 冷奴
  • レタスとトマトのサラダ
  • みそ汁
  • ご飯

の5品。全部で300円未満のはず。

今日はあまり料理をする気が起きず、ただキャベツと玉ねぎと豚小間を焼肉のたれで炒めて食べた。焼肉のたれという商品には感謝だ。これで炒めるだけで味が決まるという素晴らしい商品である。明日はもう少し凝ったものを作ろうと思う。具体的には何も決まっていないが。