今日は質素に。
今日のご飯
お昼ご飯

お昼はあごだしうどん。
九州旅行で買ってきたあごだしも今日で最後。
油揚げとねぎ、おろししょうがをのせてたべる。なかなかうまい。
今日はおなかの調子が悪かったので、消化の良いお昼ご飯にした。明日は焼肉なので、よくなることを祈るばかりである。
夜ご飯

夜は
- 鶏モモおろしポン酢
- 冷奴
- 大根の皮のきんぴら
- ご飯
- みそ汁
の5品。全部で300円未満。
大根おろしにはオクラを混ぜてやるとなお美味い。粘り気でおろしがまとまって、箸で持ち上げやすくなるのもよい点だ。
ポン酢のほかに、レモン汁を少しかけるとこれまたうまいのだ。
明日は焼肉!贅沢にたくさん食べるぞ!