ヲタクのごはん日記

その日食べたご飯をアップします。オタクっぽい語り口・ネタが入ることがありますので、苦手な方はご注意ください。

明日は焼肉!!!!

今日は質素に。

 

 

今日のご飯

お昼ご飯

うどん

お昼はあごだしうどん。

九州旅行で買ってきたあごだしも今日で最後。

油揚げとねぎ、おろししょうがをのせてたべる。なかなかうまい。
今日はおなかの調子が悪かったので、消化の良いお昼ご飯にした。明日は焼肉なので、よくなることを祈るばかりである。

夜ご飯

鶏モモのおろしポン酢定食

夜は

  • 鶏モモおろしポン酢
  • 冷奴
  • 大根の皮のきんぴら
  • ご飯
  • みそ汁

の5品。全部で300円未満。

大根おろしにはオクラを混ぜてやるとなお美味い。粘り気でおろしがまとまって、箸で持ち上げやすくなるのもよい点だ。

ポン酢のほかに、レモン汁を少しかけるとこれまたうまいのだ。

明日は焼肉!贅沢にたくさん食べるぞ!