ヲタクのごはん日記

その日食べたご飯をアップします。オタクっぽい語り口・ネタが入ることがありますので、苦手な方はご注意ください。

おしゃれな小鉢がほしい。

きんぴらとかが映えるやつ。

 

 

今日のご飯

お昼ご飯

サラダうどん

お昼はサラダうどん。100円未満。

・・・もう語ることもない。(毎日食べている)

夜ご飯

ねぎ塩豚キャベツ炒め

夜は

  • ねぎ塩豚キャベツ炒め
  • 冷奴
  • 大根ツナサラダ
  • 大根の皮のきんぴら
  • ご飯
  • みそ汁

の6品。全部で300円未満。

今日はいつもより一品多い。それだけで贅沢だ。

大根の皮は捨てるべからず。醤油と酒で炒めて鰹節を振るだけで相当美味い。大根の皮を捨てるなんてなんてもったいない。捨てている方はぜひとも何とかして食べてほしい所である。