ヲタクのごはん日記

その日食べたご飯をアップします。オタクっぽい語り口・ネタが入ることがありますので、苦手な方はご注意ください。

昨日のカレー

寝かせると味がこなれておいしいですよね。

 

 

今日のご飯

お昼ご飯

にゅうめん

お昼はにゅうめん。消化に良くすぐ作れてうまい。

・・・それだけ。

夜ご飯

昨日のカレー

夜はカレー。

書いていて気づいたのだが、昼夜ともに昨日と全く同じメニューだった。私は基本的に毎日違ったものを食べたいと思っているので(カレーは例外)こんなことはめったにないのだが、気づかなかったということは自分が思っているより信念が緩いということだろうか。

「昨日のカレー」というのは、私の好きな漫画「深夜食堂」での一日寝かせたカレーの呼び名である。これを読んでからは私もそう呼ぶことにしている。なんだか風情というか、「寝かせたカレーのうまさ」というのをよく表せている表現だと感じたのである。

明日はカレーうどんの予定である。一度作って3日間も食べられるのだから、節約飯といってもいいだろう。