節約とは程遠いご飯を食べてしまった。
今日のご飯
くら寿司一人飲み(夜ご飯)

節約とは程遠いごはん。よく歩いたのでついやってしまった。
コスパは正直悪い。だが、お寿司で酒を飲む、という一点に絞ればなかなか良い方だろう。もっといい寿司を食べようと思えばさらにお金がかかるし、寿司以外で寿司欲を満たすことはできないことを考えると、今日の私にはぴったりだったといえる。
こうして言い訳を並べることで自分を保っているに過ぎないのだが。
お昼ご飯

お昼はにゅうめん。
といっても、今日は12時~16時頃まで拘束される用事があったので、遅めの朝ごはんという感じだったが。
にゅうめんは一時的にはお腹が膨れるが、消化がいいせいかすぐにお腹がすいてしまうのが難点だ。うどんやそばのように長持ちしてくれるとなお嬉しいのだが、ぜいたくな悩みというところか。