ヲタクのごはん日記

その日食べたご飯をアップします。オタクっぽい語り口・ネタが入ることがありますので、苦手な方はご注意ください。

サンマ蒲焼缶が美味過ぎる

ビールがうまい。

 

今日のごはん

お昼ご飯

お昼ご飯

お昼はそうめん。つゆに氷を浮かべて楽しんだ。
薬味はおろししょうが、きざみねぎ、七味を用意。最低限というところだ。みょうががあるとさらに良かったのだが。

 

夜ご飯

夜ご飯

夜はサンマ蒲焼丼。ご飯の上にサンマ蒲焼をのせ、山椒と七味、かつおぶしをふって食べるのだ。ちなみに山椒があるのとないのとではまるで違うので、ぜひかけたいところ。ワサビを少しつけてもおいしい。

簡単なので、何かを作る気力がないときに大変おすすめだ。ただ、一昔前より缶詰が高くなったので気軽ではないところが悩ましい。