ビールがうまい。
今日のごはん
お昼ご飯

お昼はそうめん。つゆに氷を浮かべて楽しんだ。
薬味はおろししょうが、きざみねぎ、七味を用意。最低限というところだ。みょうががあるとさらに良かったのだが。
夜ご飯

夜はサンマ蒲焼丼。ご飯の上にサンマ蒲焼をのせ、山椒と七味、かつおぶしをふって食べるのだ。ちなみに山椒があるのとないのとではまるで違うので、ぜひかけたいところ。ワサビを少しつけてもおいしい。
簡単なので、何かを作る気力がないときに大変おすすめだ。ただ、一昔前より缶詰が高くなったので気軽ではないところが悩ましい。