ヲタクのごはん日記

その日食べたご飯をアップします。オタクっぽい語り口・ネタが入ることがありますので、苦手な方はご注意ください。

麺をよく食べた日

今日のごはん。

お昼ご飯

お昼は海山陸幸うどん。昨日のにゅうめん用の汁をたくさん作っておいたのでそれを使っている。海山陸幸とは、わかめと水煮山菜、鶏肉が入っているところからきている。これに七味をかけて食べると最高なのである!

夜ご飯

夜はそうめん。こったものを作るのが面倒だったこともあるが、気温が上がってきて気分だったのもある。薬味には
・ねぎ
・大葉
・おろししょうが
・七味
を用意した。ワサビを入れる方も多いと思うが、私はそうめんにワサビは合わないと思っているのでいれない。もちろん、一度試したことがあるうえでの発言である。蕎麦やうどんには合うが、そうめんには合わない。断言する。