ヲタクのごはん日記

その日食べたご飯をアップします。オタクっぽい語り口・ネタが入ることがありますので、苦手な方はご注意ください。

しゃぶしゃぶ食べ放題店を家で再現

今日のごはん。今日は夜のみ。

夜ご飯

今日はしゃぶしゃぶ。ゆず風味のしゃぶしゃぶ出汁を買ってきて、豚バラ肉で嗜んだ。そして、食べ放題店を再現するために
もみじおろし(もどき)
・かいわれ
・玉ねぎスライス
・おろししょうが
を薬味として用意した。本当は香味野菜を用意できるといいのだが...一人でしゃぶしゃぶをするのに薬味に凝りだすと割高になるので断念。
火の通った豚バラに、好きな薬味をまいて食べる。そして白米。これほどの幸せがあるだろうか。結局、安心できる家で好きなように食べるのが一番なのである。

明日は残った出汁でうどんか雑炊を食べようか。