ヲタクのごはん日記

その日食べたご飯をアップします。オタクっぽい語り口・ネタが入ることがありますので、苦手な方はご注意ください。

2025/03/22のごはん

今日のごはん。

お昼ご飯

お昼は昨日の夕飯のキムチ鍋のスープで袋麺。この袋麺はスープがついていない麺だけのものなので、無駄なものが出なくてとてもよい。こないだ立ち寄ったスーパーで安売りしていたので購入したのだが、こういう時にとても役に立つし、今までに使っていたスープがついているタイプの袋麺の残りも消費出来て最高だ。ただ、正規の値段では思ったより高いことが難点である。

夜ごはん

夜はトンテキとポテトサラダ、アジフライでお酒を飲む。つまみにトンテキなど豪華すぎるが、このお肉は少し前のトンカツの時に買ったお肉が2枚入りだったので余っていたものだ。本当は白米を食べるつもりだったのだが、久しぶりにお酒を飲みたい気分になったので仕方ない。飲むこと自体は久しぶりではないのだが、心からお酒を飲みたいと思って飲んだのは久しぶりだ。つまり付き合い以外では久しぶり、ということだ。

明日は何を食べようか。

私のトンテキレシピはコチラ↓(2025/03/23編集)

hobby-ch.hateblo.jp