ヲタクのごはん日記

その日食べたご飯をアップします。オタクっぽい語り口・ネタが入ることがありますので、苦手な方はご注意ください。

2025/03/06のごはん

今日はJラマ「JIN完結編」を一気見していたら夜になっていたため夜ご飯のみ。

よるごはん

今日のメニューは
・ごはん
・みそしる
・ほっけ
・ほうれん草とベーコンの炒め物
・レタスとトマトのサラダ

だ。ほうれん草のは作りおいてあるものなので写真の半分くらいの量をたべた。
ほっけは冷凍のものを買ったのだが、目測を誤ったせいで想定していたさらに乗らず、かなり大きさらを使うことになった。あと、余っていた大根をすこしすりおろしてそえてみたのだが、これが大正解。ほっけにはサンマ同様、これからは必ず大根おろしをそえることにしよう。